忍者ブログ
性感染症の予防に大切なのは十分な知識と早期発見。 あなただけではなく、大切なパートナーのためにも知識を深め、定期的な検査をしましょう。
[19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トリコモナスは原虫感染して引きおかされる性感染症(STD)です。

目に見えない原虫が膣内に入り込み、膣や子宮頚管(しきゅうけいかん)に寄生して炎症をおこします。

治療していない場合、主な感染経路はセックス、オーラスセックスなどの性行為です。

しかし原虫が原因なので、まれに性行為以外でも下着やタオル、お風呂や便座などからも感染することがあります。

そのため性行為の経験のない女性や子供にも感染してしまう可能性もあります。


男性に感染する可能性は低く症状もほとんど出ませんが、尿道からうみが出たり排尿痛があるなど尿道炎の症状が出る場合があります。

尿道への感染だけであれば排尿時に洗い流される場合もありますが、トリコモナスに感染している男性は、前立腺や精のうに寄生していることが多いため、尿道炎や前立腺炎を引き起こすとされています。

また、男性同士の性交渉では感染しないというのが特徴です。


女性が感染した場合は、泡状の強い悪臭を伴ったおりものが増えたり、外陰部や膣の強いかゆみや痛み、灼熱感があります。

感染が進行すると性交時の痛みや不快感、おりものに血液が混ざる場合もあります。

しかし、表面的な症状の出ない感染者も20〜50%程度いると言われています。

治療せずに放っておくと、どんどん増殖し炎症が卵管まで進み不妊症や早産、流産の原因になる場合もあります。


性行為からの感染を防ぐにはコンドームの使用が有効です。

感染の可能性があると思われるときは、可能な限り早く、パートナーと一緒にに性感染症の検査を受けることが重要です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
自宅でできる性感染症検査
相互リンク
BBS7.COM
MENURNDNEXT

性病・男性女性
性病情報を紹介しています。

フリースペース

ピンクリボン運動に
参加しませんか

リボン運動


バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 性感染症の検査をしよう All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]